輸出入の申告手続きは更なる簡素化へ。
シンガポール発、世界各国を対象とした新たなサービスがいよいよ始まります。
2020-07-13 お知らせ
弊社はシンガポール現地法人BINAL Asia Pacific (SG) Pte. Ltd.を通じ、現地システム会社と本年1月に実施した業務提携による具体的なサービスを検討してまいりました。この度、輸出・輸入申告作業における大幅な簡素化に貢献する新たなサービスを開始いたしましたのでお知らせします。
輸出・輸入申告において使用されるHSコードや関税率、貿易協定などの情報は世界各国で日々改訂されます。この為、適切な手続きをするうえで案件毎の経験豊富な従事者による判断が常に欠かせず、業界の働き方改革を阻む大きな要因とされてきました。
そこで弊社は、どなたでも簡単に適切な申告が実施できることを目指し、世界各国を行き交う「生のデータ」に着目。シンガポール通関情報システム(日本のNACCSに相当)に蓄積されている諸々のビッグデータを収集してAIによる解析を実行するプラットフォームを活用し、次のような機能をTOSSシリーズに実装することといたしました。
【機能】
・各国に対応した適切な関税率の検索表示
・適切な貿易協定の検索表示
・国ごとに異なる必要書類の一覧表示 等
「海外のグループ企業と最適な協定税率で貿易をしたい」「貿易ドキュメントの準備に毎回手間取っている」などご意見・ご要望がございましたら、どうぞお気軽にお問合せください。
本記事に関するお問合せ
BINAL Asia Pacific (SG) Pte. Ltd.
https://www.binal-sg.com/
青山慎司
aoyama@binal.co.jp
(+65)6226-2357