世界の人口のおよそ6割を占めるアジアにおいては、成長率に多少の停滞感が見えるとはいえ、依然として世界経済を牽引していく成長市場であることに変わりなく、日系企業が、アジア各国への進出・現地での事業拡大を検討されております。
このような現状を踏まえ、今回、アジアでの事業を展開される企業様向けに、日系企業の進出状況や最新のICT 事情を紹介するセミナーを企画致しました。本セミナーでは、グローバル戦略の立案・推進などで有意義な情報収集 の機会、また今後の活動のヒントにしていただければ幸いに存じます。ぜひともご参加賜りたく、ご案内申し上げます。
≫ 詳細はコチラから
プログラム
- 第1部 14:30~15:20
- アジアにおける日系企業の進出状況とICT動向について
- 世界人口の6割をしめるアジアにおいては、成長率に多少の停滞感が見えるとはいえ、依然として世界経済を牽引してく成長市場に変わりはありません。アジア各国に進出・現地での事業拡大を検討されている日系企業の最新の状況をICTの動向とからめてご紹介いたします。
講師:株式会社富士通総研
- 休憩 15:20~15:30
- 第2部 15:30~16:30
- 国際物流システム構築の実例で見るこれからの貿易業界トレンド
- 日本とアジア各国の輸出入データをシームレスに連携した実例やEPA発給申請、該非判定の作業効率化を目的としたシステム構築ノウハウをご紹介いたします。
講師:株式会社バイナル
- 第3部 16:30~17:00
- グローバル経営を支える 見える化取り組み事例のご紹介
- グローバル展開を検討していく上で、経営判断に必要なデータの見える化や活用は、適切な意思決定や施策を検討していく上で必要な要素となります。日本と海外拠点のシステムが異なったり、データ集約まで至らなかったりと、課題に感じられている企業も多いのではないでしょうか。本セッションでは、会計、販売、生産状況などさまざまはデータの一元管理、活用を実現した取り組みを ご紹介いたします。
講師:ウイングアーク1st株式会社
開催概要
日時
2016年9月21日(水)14:30~17:00
14:00より受付開始
会場
富士通マーケティング 東海支社 12階大会議室
愛知県名古屋市中区錦1-10-1(名古屋伏見ビル12階)
★アクセス方法
参加対象
アジア地域へ進出予定のお客様、アジア地域での事業拡大に伴うICT基盤の改善・強化を検討されているお客様
定員
60名
主催
(株)富士通マーケティング
共催
(株)バイナル、ウイングアーク1st(株)