SAP社主催のPartner Roundtableに参加!<br>BTPを活用したSAP S/4HANAとの連携事例について講演いたしました。

ニュース

SAP社主催のPartner Roundtableに参加!
BTPを活用したSAP S/4HANAとの連携事例について講演いたしました。

7月13日、弊社は東京・大手町でSAP社が主催したPartner Roundtableに参加し、SAP BTPを活用したSAP S/4HANAとの連携(インテグレーション)構築の成功モデルとして、国際物流システムの導入事例について講演いたしました。

同社はSAP S/4HANAと外部システムとのインテグレーションを目的として、構築環境であるBTP(Business Technology Platform)の活用を推進しています。基幹業務を担うSAP S/4HANAと個別機能に特化した外部システムで分担した全体構成とすることで、システム開発におけるQCDの更なる向上が期待されています。

弊社は早くからBTP上にアセットを構築しSAP S/4HANAを補完するシステムをお客様へ提供する数少ないSAPパートナーとして本会に参加。SAPグローバルCTO Juergen Muller氏をはじめ、世界的コンサルティング企業や大手SIer各社の参加者に向け事例紹介のセッションで登壇いたしました。またBTPを活用したインテグレーションの重要性について参加者と深く議論を重ねました。

今回のようにSAP社からの招聘を受け本会に参加することは、業務システム専門メーカーとしては極めて異例なケースであると伺っております。弊社は今後もこの期待に応え、SAP社との連携を通じて国際物流業界の発展に貢献して参ります。

構築事例の講演1
構築事例の講演2

BTPについて詳しく解説しています。