経済産業省が定める「貿易プラットフォーム活⽤による貿易⼿続きデジタル化推進事業」の補助事業者として2年連続でバイナルが採択されました。

ニュース

経済産業省が定める「貿易プラットフォーム活⽤による貿易⼿続きデジタル化推進事業」の補助事業者として2年連続でバイナルが採択されました。

7月5日、弊社は経済産業省が定める令和6年度 貿易投資促進事業費補助⾦(貿易プラットフォーム活⽤による貿易⼿続きデジタル化推進事業)の対象となる補助事業者に採択されましたのでお知らせいたします。

本補助金は、貿易プラットフォーム(PF)の利⽤拡⼤により貿易の円滑化とコスト削減を促進することを⽬的に、貿易PFサービスを提供または利⽤する⺠間企業等(補助事業者)が実施するシステム相互接続に必要な経費の⼀部を助成するものです。弊社は40年以上にわたり蓄積してきた国際物流システム開発のノウハウを駆使してこの目的に寄与できると判断し、事務局を担当する⼀般財団法⼈ ⽇本貿易関係⼿続簡易化協会(JASTPRO)による公募に申請した結果、大手製造メーカーや大手フォワーダーと共に補助事業者として採択されました。

今回の採択は昨年度に続く2年連続のものとなり、弊社の保有する多くの技術やノウハウが国際物流業界に広く求められているものとして、経済産業省をはじめ産業界から高くご評価いただけた結果であると考えています。今後は2025年上旬にかけて貿易PFとTOSSシリーズとのシステム相互接続のためのインタフェース開発を進め、将来的に市場に提供することで皆さまの期待に応えていく所存です。

弊社はこれからも国際物流システムの開発を通じた豊富なノウハウ・知見を活用し、我が国の貿易産業の発展に貢献して参ります。

(参考)
一次公募における採択事業者について ←(JASTPROウェブサイトに移動します)